
post card

 ほぼ一年ぶりに予備校の自習室に入りました。久々に集中して勉強する感覚を思い出したのですが、今度の予備校のまわりには美味しいラーメン屋さんがてんこもり。

以前の受験では痩せる一方でしたが、この誘惑に負けてしまうと恐ろしいと感じつつも、早速1件目を制覇してきました。

 天六にある総大醤さん。閉店間際でしたが、スタッフの方がとても親切でした。

f:id:shockeye13:20120130151355j:plain

 知らなかったのですが、塩元帥さんと姉妹店で、どちらの店でも両方の味が食べられるみたいです!ラーメンはあっさりしていて美味しかったです!次は塩ラーメンを食べに行きたいです。

f:id:shockeye13:20120130150213j:plain

 

 

 

 

 家に帰ると、タイの友人からポストカードが届いていました。そこには、遅くなったけどメリークリスマス、そして、あけましておめでとう、と書いてありました。この友人には、タイで本当にお世話になりました。日本に帰ってからもこうしてやりとりができることはとても嬉しいことで、このような素晴らしい友達に出会えることは、海外を旅するひとつの魅力だと思っています。

 文化の違う国同士で、相手のことを真に理解することは容易ではないのでしょうが、旅先で出会う人たちと話をしていると、少しでも相手のことを理解したいと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shockeye13:20120131021803j:plain