日本・世界の遺産絶景~旅と写真のブログ~


神戸空港

 

 今日は、送迎で神戸空港に行って来ました。初めてだったのですが、やはり近いですね。

 

f:id:shockeye13:20120131210600j:plain

 

 

 神戸空港に就航するスカイマークは、神戸~羽田間が9800円から。新幹線よりも安いようです。

関空では、話題を集めたPeachを始め、韓国のチェジュ航空、Air asia X、Jet Star などLCC(ローコストキャリア)が日本一多く就航していて、2012年にはLCC専用ターミナルも整備、日本のLCC拠点を目指すといいます。関西にこのような格安航空が充実していることは、学生にとってはとてもありがたいです。

 

 

f:id:shockeye13:20120131211937j:plain

 

 

今年の春にも、Air asiaでクアラルンプールin、陸路でシンガポールoutの旅をしようと思っていますが、チケットがサーチャージ込みで30000円程度。僕自身、ANAstudentカードで買い物のたびにマイルをせっせと貯めていますが、これだけLCCが普及している今となっては、マイルを貯めるよりも安い航空券を買うほうがお得な気がします。

 

 

f:id:shockeye13:20120131212837j:plain

 

 早くテストを終わらせて、旅に出たいです。

 

 

f:id:shockeye13:20120131230851j:plain