日本・世界の遺産絶景~旅と写真のブログ~

カメラの趣味

 

  E-620のレンズを買い足そうと思っています。

 

f:id:shockeye13:20120202001822j:plain

 

 

 インドの撮影用ですが、防水防滴はもちろんのこと、明るいレンズで広角からズームまで…となると、迷うところです。カメラにはまりだしてから、レンズやメモリー、三脚など欲しい物が尽きません。タイでご飯をご一緒した某雑誌編集の方が、カメラを趣味にするのはお金がかかるからやめておいた方がいいと話されていたのを思い出します。

 

 ヨドバシカメラに実物を見に行くのですが、ここ最近、中国や台湾からの観光客が多いように思いました。旧正月の休みで日本に来ているのでしょうか、ヨドバシカメラで大量に家電を買い求めていく姿を見ると、お隣の国の経済成長を実感します。

 

 インドも経済成長のまっただ中にある国ですが、現地ではその側面も見ることが出来ればと思っています。

 

 

f:id:shockeye13:20120201233634j:plain

 

 

 果たして、1986年に出版された深夜特急、当時の内容からどれだけ変化しているのか、とても楽しみです。