日本・世界の遺産絶景~旅と写真のブログ~

香港を前に

 

 明日から香港に行きます。

 深夜特急を読んでいた時に、全く香港のイメージが無かったので楽しみです!雨だけ怖いのですが…

 

 最近は香港、インド、旅の準備で大忙しです。

 バックパックとサブパックも購入しました。これはまたブログで紹介したいと思いますが、明日も持っていくサブパックはD3 サイズの一眼が収納できる、かなりのお気に入りです。

 

 それはさておき、先日インドのビザを受け取りに行きました。受け取りは平日の16時から17時までで、今回も16時前に着いたのですが、15,6人の方が先に並ばれていました。

 見ると、並んでいる方は社会人ばかりです。やはり経済成長の著しい国だなと実感します。

 今度は、10分ほどで受け取ることが出来ました。

 

 堺筋本町には、タイの総領事館

 

 

f:id:shockeye13:20120224162516j:plain

 

 インドの総領事館

 

f:id:shockeye13:20120224162022j:plain

 

 が集まっています。この近くにビザの申請センターもあるのですが、面白い店を見つけました。

 

f:id:shockeye13:20120224155603j:plain

 

 味千ラーメン。これは熊本以来の再開で見つけたときはにやけてしまいました。タイの記事で、味千ラーメンには触れましたが、日本で見たことはありませんでした。

 それが、こないだ熊本に行った時に初めて見つけて嬉しかったのですが、ここ堺筋本町の地下にも入っていました。

 ほんとはもっとあるのでしょうか?僕はこのインドやタイの総領事館が集まる地理上の理由かなと勝手に推測しています。

 

 

f:id:shockeye13:20120224155617j:plain

 

ぜひ食べたかったのですが、16時過ぎという中途半端な時間だったため断念しました。次にインドに行くときはここでご飯を食べます。

 

 香港には、D3と14-70mmのレンズで。もう本気モードです。もはやカメラだけで2キロぐらいあります。頼むから雨、降らないで…