日本・世界の遺産絶景~旅と写真のブログ~

【東海北陸の写真スポット】富山県「飛騨高山」

  下呂温泉

 

 山形屋さんで、朝ごはんをいただいてから、下呂温泉を散策。 

 

f:id:shockeye13:20120504105504j:plain

 

 昨夜は大雨でしたが、雨も上がってゴールデンウィークまっただ中の温泉街は多くの観光客で賑わっていました。

 

 

f:id:shockeye13:20120504104816j:plain

 温泉寺

 

 飛騨高山

 

 本当は昨夜向かう予定だった飛騨高山。

 

f:id:shockeye13:20120504142449j:plain

 

 こちらも多くの人。

 

f:id:shockeye13:20120504125641j:plain

 豆天狗

 かなり行列ができていましたが、回転が速く、周りのお客さんと話をしているとすぐに店内に入れました。

 

f:id:shockeye13:20120504132607j:plain

 

 中華そば。あっさりとしていて美味しかったです。

 

f:id:shockeye13:20120504143047j:plain

  飛騨牛の握り寿司

 場所がわかりにくかったのですが、行列ができているので、近くに行けばすぐ分かります。

 

 

f:id:shockeye13:20120504141557j:plain

 

 個人的に、飛騨高山の古い街並みは大好きで、今度はもう少し人の少ない時に訪れ、ゆっくりしたいと思いました。

 

 この日の夜に大阪へ帰るため、飛騨高山を後にし金沢へ。

 

 五箇山の合掌造り

 

 途中、先日寄ることのできなかった富山県五箇山の合掌造りに寄ります。

 

f:id:shockeye13:20120504161940j:plain

 

 白川郷に比べると小さな集落ですが、こちらも白川郷と一緒に世界遺産に登録されています。

 

f:id:shockeye13:20120504163420j:plain

 

 上から見るとミニチュア写真のようでした。

 

f:id:shockeye13:20120504203852j:plain

 

 トラブルも多々ありましたが、まさに僕の好きな旅ができ、大満足です。

 

f:id:shockeye13:20120504203816j:plain

 

 

 


大きな地図で見る