読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ベトナム】ハノイからホーチミンへの移動(LCC)

東南アジアの絶景 ベトナムの絶景 オススメ観光スポット

 ハノイからホーチミンへの行き方

 

 朝9時のフライトで、ハノイからホーチミンへ移動する。

 

f:id:shockeye13:20130310130420j:plain

 

 Viet Jet

 

 フライトはベトナムLCCであるViet Jet

 

 料金

 5600円 (ただし、購入サイトの価格はドン表示で、全体的にも分かりにくかった。)

 

 フライト時間

 およそ2時間

 

 リコンファーム

 不要

 

 手続き

 このフライトは当然国内線であるものの、べての乗客のパスポートをチェックしていた。

 

 

 Viet Jetは、インターネットでのチケット購入こそ少し面倒だったが、他はすべて他のLCCと同じで、何の問題もなかった。

 

 

 

 ハノイからホーチミンへは、南北に統一鉄道が走っている。その距離およそ1700キロ!

 

  途中には、ベトナム戦争の激戦地、フエがあり、旅の計画を練っているときにはここに立ち寄ろうと考えていた。残念ながら、時間の都合上、飛行機での移動となったため、遺跡をみることが出来なかった。

 

 

 ハノイホーチミンは、直線距離でも1100キロ離れている。

  そして、この距離と同じくらい、ハノイホーチミンのイメージは異なるものだった。

 

 

 ホーチミンの安宿街

 

f:id:shockeye13:20130310154951j:plain

 デタム通り

 

f:id:shockeye13:20130310154836j:plain

 

 ちかくのブイビエン通りも有名な安宿街。