日本・世界の遺産絶景~旅と写真のブログ~

【ベトナムの絶景】メコン川クルーズ

 TNKトラベル

 

f:id:shockeye13:20130311133942j:plain

 

 この日は、TNKトラベルで予約したメコン川ツアーへ。

 ここはホーチミンの有名な旅行会社。ツアー会社は、ブイビエン通りにたくさん並んでいたが、交渉も面倒だったので迷わずTNKを選び、5分で予約を済ませた。

 旅も後半になると、ずいぶんと交渉が雑になる。

 

 料金は、前日でわずか10ドル。交渉はしていない。

 

 お店には日本人のスタッフがいて、出発前の対応もしっかりしていて、とても良いツアー会社だった。

 ツアー参加者は、イギリスやオーストラリアなどからが9割で、日本人は数人。

 

 

 バスガイドの英語はとても聞き取りやすい。(僕はイギリス人のきれいな英語よりも、アジアの訛った英語の方が聞き取りやすいと思ってしまう。。。)

 現地では、ベトナム戦争から3代目の子どもたちが生まれ、いまだに枯れ葉剤などの影響があるという。

 スターバックスが国内2店舗目が出来たと聞いて、はやくミャンマーに行っておきたいと思った。

 

 

 メコン川クルーズツアー

 

 

 バスで2時間ほどでメコン川へ。ここらでとれるフルーツを食べながら、民族音楽を聞いて、手漕ぎボートにのる。

 

f:id:shockeye13:20130311131021j:plain

 

 

 

 

f:id:shockeye13:20130311133236j:plain

 

 アオサイももれなくセットでついてくる。

 なかなか画になるところで、来て良かった。

 

f:id:shockeye13:20130311135439j:plain

 

 

 ココナッツキャラメル工場で、できたてのキャラメルを試食する。

 おいしい! お土産に買って帰った。たまにはずれも入っている。

 

 

 ここからモーターボートへ乗り換えて、一気に川を下る。

 コストパフォーマンスのいい日帰り旅だった。

 

 


メコン川クルーズの写真素材 [14198810] - PIXTA