日本・世界の遺産絶景~旅と写真のブログ~

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【関西の写真スポット】 天満「七夕」

中崎町 先日お邪魔した中崎町バールSwitch このあたりはお洒落なお店が多く、行ってみたいところがたくさんあります。 カルボナーラの黒コショウ攻め このタパスの盛り合わせが1300円なので、コストパフォーマンスが最高です。 マネージャーが最近世界一周さ…

【伊勢日帰り観光プラン】 伊勢志摩ドライブ

伊勢神宮 梅雨にはいってすぐの6月下旬、伊勢神宮にお参りに行きました。 雨の予報だったのですが、快晴の空は暑いくらい。 外宮 来年、平成25年は、62回目の式年遷宮で、準備が進められていました。 外宮は本当に神聖な空気が流れているのを感じます。平日…

【関西の写真スポット】 京都「宇治・伏見稲荷大社」

京都の絶景といえばここ伏見稲荷大社。千本鳥居は想像していたよりも背が高く、美しいです。近くの三室戸寺、平等院鳳凰堂とセットで行く一日観光プラン。

【東海北陸の写真スポット】富山県「飛騨高山」

下呂温泉 山形屋さんで、朝ごはんをいただいてから、下呂温泉を散策。 昨夜は大雨でしたが、雨も上がってゴールデンウィークまっただ中の温泉街は多くの観光客で賑わっていました。 温泉寺 飛騨高山 本当は昨夜向かう予定だった飛騨高山。 こちらも多くの人…