日本・世界の遺産絶景~旅と写真のブログ~

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本の絶景ランキング1位】角島大橋~山口県の絶景スポット~

日本の絶景ランキング1位、角島大橋。山口県にあるこの橋は、実際に行ってみると、写真で見るよりも美しい。近くに観光スポットやおいしいお店もたくさんあって、必ず訪れたい日本の絶景のひとつ。

【出雲大社日帰りプラン】島根県「出雲大社」

出雲大社 出雲大社に行くのを決めたのは、平成の大遷宮や神話博しまねの影響ではなく、カメラブームの影響でした。 古事記編纂1300年で、出雲大社はいまホットな観光地のようです。お盆の最中で、車はとても混み合っていました。 因幡の白兎で有名な大国主大…

【淡路島の海水浴場】 兵庫「阿万海岸海水浴場」

阿万海岸海水浴場 夏といえば海。 関西に住んでいると、近くにいくらでも海はありますが、ここ淡路島の阿万海岸海水浴場は、ウミガメが産卵に来たことで有名なくらい、水質のきれいな観光地です。 平日で阪神高速は混んでいましたが、淡路島に入ると30分ほど…

【京都日帰りプラン】 法金剛院の蓮

法金剛院の蓮 ようやく大学の試験が終わり、夏休みが始まりました。 今年の夏は、一ヶ月かけてヨーロッパを周ります。タイ国際航空で行くため、最後はバンコクで遊んで帰る予定。実質夏休みが2週間しかなく、やることでいっぱいです。学生生活で、遊べる夏休…