日本・世界の遺産絶景~旅と写真のブログ~

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベトナムの絶景】メコン川クルーズ

TNKトラベル この日は、TNKトラベルで予約したメコン川ツアーへ。 ここはホーチミンの有名な旅行会社。ツアー会社は、ブイビエン通りにたくさん並んでいたが、交渉も面倒だったので迷わずTNKを選び、5分で予約を済ませた。 旅も後半になると、ずいぶんと交渉…

【ベトナム】統一会堂~ベトナム戦争終結の場所~

統一会堂 ホーチミンにあるこの施設は、南ベトナムの大統領府として使われた。 1975年4月30日、下の写真に見える門から北ベトナム解放軍の戦車が無血入城し、ベトナム戦争は終わりを告げる。 そのTー54戦車もここに展示されている。 中には、応接室や大統領執…

【ベトナム】ハノイからホーチミンへの移動(LCC)

ハノイからホーチミンへの行き方 朝9時のフライトで、ハノイからホーチミンへ移動する。 Viet Jet フライトはベトナムのLCCであるViet Jet。 料金 5600円 (ただし、購入サイトの価格はドン表示で、全体的にも分かりにくかった。) フライト時間 およそ2時間 …

【ベトナム】ホーチミンの家

ホーチミンの家。 ホーチミン廟とセットでいく観光客が多い。 特にこれといって感動するものもなかったが、ホーチミンの質素な暮らしがうかがえた。 ホアンキエム湖(ハノイの中心にある有名な湖)の近くに、行列の出来るアイスクリーム屋さんがあった。 気に…