日本・世界の遺産絶景~旅と写真のブログ~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【シンガポール】ホーチミンからシンガポールへの行きかた

Asia Singapore Recommended

 ホーチミンからシンガポール

 

 ホーチミンからシンガポールへは、いくつかの航空会社が運行していて、その本数も2時間に一本程度と、かなり便利である。

 

f:id:shockeye13:20130313012905j:plain

 

 

 Jet Star

 

 今回の移動で使ったのはJet Star。Jet Star自体は初めてだったが、LCCはこれまでに色々と乗ってきたから、特に不安もない。

 

 値段

 片道6295円

 インターネットでのチケット購入は、シンプルで分かりやすい。

 支払いには、VISAやJCB、アメックスといった主要なカードが使える。コンビニ払いもできるよう。

 

 

 手荷物

 20kgまで。それ以上は追加料金

 

 リコンファーム

 不要

 

 飛行時間

 3時間程度

 

 

 

f:id:shockeye13:20130312211651j:plain

 

 タンソンニャット国際空港

 

 ホーチミンの空港は、思いのほか綺麗だった。

 普段なら、深夜に到着する便は選ばないものの、到着地がシンガポールだったので、21時15分発、24時10分着の便に乗った。

 移動はあっという間。

 

 

 チャンギ国際空港

 

 到着したチャンギ国際空港は、2013年のベストエアポートに選ばれている。

 東南アジア最大級のハブ空港として、年間5000万人が利用する。個人的にはクアラルンプール国際空港の方が、ハブとしての役割は大きいように思える。

 

 深夜で、鉄道やバスはもちろんなく、市内まではタクシーで出る。

 もちろんメーターを使ってくれるが、東南アジアの物価感覚では詐欺にあったような気分。きっと日本へ来た外国人も同じ気分。

 

 

 

f:id:shockeye13:20130313021803j:plain

 

 移動は何の問題もなかったが、ひとつだけ。シンガポールでは12時以降、コンビニでアルコールを販売してくれない。