日本・世界の遺産絶景~旅と写真のブログ~

【名古屋1日観光プラン】名古屋城と手羽先

 

 インドから帰って2日後に、ライブで訪れた名古屋。よくもそんなハードなスケジュールを組むものだと自分でも感心します。この時、持っていったSDカードのデータが破損し、写真が大量に消えるという悲劇が起きました。。。

 

 というわけで、最初に訪れた熱田神宮の写真はありませんが、早朝、とても静かで心地よい場所でした。

 

 とにかく11時近くになるまで行くところがなくて困りました。ぶらぶらと散策して時間を潰し、お昼ごはんをたべることに。名古屋といえば味噌カツ、ということで、有名な矢場とんの本店へ。

 

f:id:shockeye13:20120326105220j:plain

 

 地元の方はみんな美味しいといいますが、観光客は好みが別れるようです。

 

 

 大須観音を訪れた後、コメ兵が目についたので、興味本位で入ってみると、なかなか面白く、気がつくと1時間近く中を見ていました。

 

f:id:shockeye13:20120326135124j:plain

 

 地下鉄に乗って、名古屋城へ。このときはFINEPIXのF600を持っていったのですが、今見るとよく写っていて、大きな一眼を持ち歩くのが虚しくなってきます。

 

f:id:shockeye13:20120326135807j:plain

 

f:id:shockeye13:20120326141854j:plain

螺旋階段

 

 天守閣へは各フロアの展示物を見ながら上がるシステムになっていて、車椅子用のエレベーターが完備されるなど、設備が進んでいます。

 

f:id:shockeye13:20120326142652j:plain

 

 名古屋城本丸御殿の修復工事が行われていて、工事の様子もわずかに見ることが出来ました。

 

 

f:id:shockeye13:20120326222309j:plain

 

 ライブを終えて、世界の山ちゃんで手羽先。せっかくだから関西では食べれないお店にしておけば良かった少し後悔。笑

 

 あまり時間はありませんでしたが、1日でだいたいの観光スポットは回れた、名古屋でした。

 

 


大きな地図で見る